閑谷夏合宿

春合宿は中止となりましたが

今回は、何とか予定通り行えました。

 

1日目は、体育館で普段通りな感じで、練習を行いました。

今年は、例年に比べて涼しくて、有難かったですねぇ(*'▽')

練習に集中できたのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

夜は、2日間共ですが、全員で勉強です(^-^;

 

2日目は、閑谷学校で研修!

午前中、野外炊事でカレー作り(*^。^*)

今回も美味しいカレーが出来ました!

小学生も中学生も、一緒に作ったカレーをみんなで食べる!!

そして、みんなで片づける(*^-^*)

午後からは、山で遊ぶ!室内で遊ぶ!

全員で遊びました(^^♪

この合宿では、全員でという所にこだわって、宿泊研修を行いました!

何かを勉強にしてくれたでしょうか?

何かが人生経験として、プラスになったでしょうか?

中学生から小学生へ!小学生を通じて中学生へ!

 

最終日は、体育館で練習です。

疲れが溜まってないでしょうか?

寝てない子は、バテバテになりますが、それは大丈夫だったかな( ̄ー ̄)

いつも通りな感じで、コツコツと練習( ̄▽ ̄)

最後に、中学生対小学生で、練習試合をして無事に合宿が終わりました。

 

人数も増えて、賑やかで楽しい合宿でしたが

ダメな所も出てしまいましたね。。。

残念な事もありました。。。

もちろん!素晴らしいと感じたところも沢山あります!

過ちは誰にでもあると思います。

でも、取り返しのつかない過ちは絶対ダメです✖

その判断が、自分でとっさに出来るように育ってほしいですね(*^-^*)

人と人。チームワークの大切さが分かれば、もっともっと楽しくなる( ̄▽ ̄)

これからの成長に期待しましょう!!(^-^)

私自身も、子供たちと一緒に過ごしたことで、

今回も。。。少しでも成長できてればいいなと思ってます。

 

 

さぁ、次に向けて頑張って行きましょう!