閑谷夏合宿

今年は、コロナの影響でバレーの練習が出来てなかったので

練習を多めに行いました。

そして、中学生も初参加です(*^▽^*)

 

無事に合宿が出来て何より。

宿泊も、初の貸し切り状態(^^♪

他の団体がいないのは初で、贅沢な気分で満喫出来ました(*^▽^*)

 

1日目と2日目は、バレーの練習のみ( ̄▽ ̄)

暑いけど、まだ涼しいのかな。いつものイメージより暑くないと感じました。

隣では、中学生も練習!

気分転換に、普段してない練習も取り入れて。。。

筋トレ的な練習メニューも行いました。

筋トレといっても、道具を使うわけではないですが(^-^;

そして、中学生対小学生の試合も行いました!!!

経験のない角度からのスパイクに、ビビリながら(;・∀・)

 

夜は、全員で勉強!

漢字、英語の単語、夏休みの宿題などを行いました。

家でするのは面倒ですが、みんなとやれば、多少は頑張れます( ̄ー ̄)

少しでも覚えれば成果です!!!

 

最終日は、うどん打ち!

全員で真っ白になりながら、個性を発揮して作りました( ̄▽ ̄)

みんなが、自分を出して頑張ってました。

さぞかし美味しかったことでしょう( *´艸`)

 

午後からは、ろう石ハンコ、エコバック作り

これは、初めて行う研修( ̄▽ ̄)

バレー以外の所で、子供たちの一生懸命な姿を見れるのは、

指導者としても、貴重な経験、貴重な時間となります!(^^)!

一生懸命作って、記念になる物が完成したでしょうか!

 

この合宿を通して、子供同士、以前より仲良くなれたかなと感じています(*'▽')

バレーの技術を向上させるのも大切ですが、

仲間を信じて、ボールを繋いでいけるような、チームワークも作っていきましょう(*^▽^*)