閑谷夏合宿

7月23日~25日は、閑谷学校夏合宿でした。

何とか無事にできました!!!

しかし、今年は完全に単独での合宿( ̄ー ̄)

こんな時なので仕方がないのですが。。。残念(T_T)

 

初日は、体育館で地味に練習!普段通りの練習です( ̄▽ ̄)

そして夕方から閑谷学校へ入所です!

みんなで夕食。入浴。勉強。いつも通りな感じです(*^_^*)

 

二日目は大雨。。。ラジオ体操は、辛うじて出来ました(^-^;

最初は、国宝の建物の中で講堂学習!

正座して論語を学びました!

団体行動の大切さを学ぶお題で、貴重なお話を聞き勉強させていただきました(´▽`*)

しかし、個性??性格が出ますね( ̄▽ ̄)

次は、屋根の下で勾玉作り!こちらも性格が出ます(@_@。

でも楽しかったら良しとしよう(*^-^*)

昼からは、屋内でディスコン、卓球バレー。少し変わった遊びをしました( ̄▽ ̄)

そして、夜は勉強会!毎回学びの時間は設けてますが、今回は少し違った勉強も取り入れて行いました(*´▽`*)

毎週末チャレンジしている有り難い勉強を、取り入れて行いました(^.^)

覚えれたかなぁ??。。。( ̄ー ̄)

 

そして最終日は、カレー作り!!!

窯で火を熾して、ご飯は飯盒炊爨☆彡

野菜を切ってルーを作る!基本、子供達が頑張って作りました(*'▽')

そして、お腹いっぱい残さず食べる!!!(^◇^)

たくさん食べて大きくなってほしい(;一_一)

食べ終わったら、片付けも当然自分たちで、最後までやりましたよ(^^♪

最後は、山で遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!

てな感じで、合宿は無事に終わりました!

と言ったわけで、バレーの練習はほぼしてません。。。

こんな感じで良いのかな(^▽^;)

まぁ楽しかったから、いいんじゃないかな(^-^;

チームワークは、格段に向上してるかな??( ̄ー ̄)

でも今のご時世、無事に合宿ができて良かった(*^_^*)

楽しい思い出が一つ増えました!!!